【プロフィール】ガリガリだった私ががっちりした体を手に入れるまで

はじめまして!みつきです!

 

 

僕は、中学校から相撲を始め、

現在で、8年目となります。

 

 

高校では、全国出場を果たし

団体戦で成績を残すことができました。

今では大学にスポーツ推薦で入学し

毎日練習を頑張っています。

 

 

 相撲の取組のイラスト

 

しかし、僕は

もともと相撲が

強かったわけでも

体が大きいわけでもありませんでした。

 

 

高校入学当初は

先輩たちと約40kgも体重差があり、

 

 

練習では

背が小さくて、体重も軽いし

一発で押し出され、

試合に勝つなんて夢のまた夢でした。

 

負けた人のイラスト(男性)

 

高校1年生の頃の僕は、

 

同期や先輩より体が小さく

 

練習についていくだけで精一杯でした。

 

 

その頃の僕は、

「せっかく相撲部に入ったからには活躍したい」

「そのためにまずは当たり負けしない体づくりが必要」

 

 

そう思っていました。

そんな中、

 

同期は1年生からメンバーに入っていて

羨ましいとも思っていました。 

 

 

 喜ぶ人を羨む人のイラスト(男性)

 

高校相撲の世界では軽量級の体重でも80㎏あると知って

自分の体重不足に気づきました。 

 

 

体重を増やそうと寮に入りましたが、

最初は食べられる量が少なく、

食べようとしても体が受け付けず戻してしまい

最初の1か月は結果が出ませんでした。

 

 

戻してしまうときに作ってくれた人に申し訳ないという

罪悪感に苛まれました。

 

反省・後悔のイラスト(男性)

 

毎日毎日、食べては戻して繰り返して

気がつけば限界まで食べると

吐いてしまう癖がついてしまいました。

 

 

そんなときにコーチが食事法を教えてくれました。

するとみるみるうちに

体重が増量していきまいした。

 

 

1か月後、食べられる量が増えて、

戻さずに食べられるようになり、

3キロ増量してました 。

 

 

戻すのは辛かったし

申し訳なかったので解決できて嬉しかったです。

 

目標を達成した人のイラスト(男性)

 

その後、

順調に増量し

3か月後には15㎏も増えてました。

 

 

先輩や同期とも同じ土俵で

戦えるレベルの体を手に入れることができ、

練習に身が入り

進んで練習するようになりました。 

 

 

こんなにも増量したけど

工夫したのは簡単なことだったので

楽しみながら体重増量ができました。

 

 

同じ高校の仲間たちも

僕と同じように

どんどん体重を増やしていきました。

 

「増量中」のイラスト文字

 

 僕と同じように

体重を増やしたくても増やせない人に

体重増量に成功して

スポーツで結果を出してほしいです。

 

 

 

「いくら努力しても結果がついてこない」

 

「けれども諦めたくない」

 

 

僕と同じ、悩みを持つ人を救ってあげたい。

その方法を広めて行きたい。

 

 

このブログを見つけたあなたはラッキーです。

 

 

体重が最初はなかなか増えなくて

 

たくさん食べても戻しちゃう辛い毎日から

 

短期間でみるみる体重が増えて

 

全国大会に出た相撲部直伝の増量法を紹介します。

 

 

僕の次はあなたが、

悩みを解決し、体を大きくして

大会で活躍してほしいです。

 

 

悩んでいることや、わからないことは、

気軽に相談してください!