カロリーの取り方を知ろう!

こんにちは!みつきです!

 

 

カロリー計算はできたけど、

1日に2500キロカロリーも取れないよ

なんて思っていませんか?

 

 

そもそもそんなに食べられないから

太れないんです、と思う人もいるでしょう。

 

 

しかし、

簡単に2500キロカロリー

摂取できる方法があります。

 

 

高カロリーな食事のイラスト(生活習慣病)

 

 

今回はその方法をお教えします。

 

  • 食事を3食ではなく、5~7食に分けること
  • ウェイトゲイナーなどのサプリメントを使うこと

 

の2つです!

 

 

食事を複数回に分けることで

カロリーは摂取しやすくなります。

 

 

例えば、

朝食・昼食・夕食のほかに

おやつと夜食を追加するだけで

5食になります。

 

 

参考までに

僕の1日の食事例を紹介します。

 

 

朝食:ご飯1杯、ひじきの煮物、みそ汁

昼食:ご飯3杯、卵焼き、唐揚げ

おやつ:豆大福、どら焼き

夕食:ご飯3杯、生姜焼き、野菜スープ

夜食:プロテインの牛乳割り

 

 

食事の内容は日によって違いますが、

だいたい1日に3000キロカロリーほど

摂っています。

 

 

食事を見ていただくとわかりますが、

炭水化物(ご飯)は

かなり多く食べるようにしています。

 

 

ご飯のイラスト「山盛りの白米どんぶり」

 

 

なぜなら、

炭水化物はカロリーが高く、

たくさん食べれば太りやすいからです。

 

 

太りたい人は

炭水化物が多めの食事を心がけましょう!

 

 

ご飯じゃなくても、

唐揚げやかつ丼など脂質を多く含む食べ物も

かなり太りやすいのでオススメです。

 

 

僕が最も大事だと思っているのは

3時間ごとに食事を摂ること、

つまり、

食事の回数を増やすことです。

 

 

体は常に代謝しているので

こまめに栄養を補給したほうが

吸収されやすいし

一度にたくさん食べるのは苦しいからです。

 

 

今日は寝る前に

ご飯を1杯食べましょう!